2013年1月19日土曜日

Farcry3 面白いヨ

\ファークライ/
年明け前のGamestopご乱心セールのときに買ったFarcry3をちょくちょくプレイしてます。
CryシリーズはFarcry1,2共に積み、CrysisはWarhead以外はプレイ済みという状況ですが、今作は非常に評判がよろしい感じなので面白そうだなーと1,2飛び越してしまいました。



ぱいろまにあっくだー
Cryシリーズはベンチマークソフトだとか言われるだけあってグラフィック綺麗ですねー。自分のPCはそんなにハイスペックじゃないのでグラフィック設定をあげると50FPS程度でしかプレイできません。けど別にグラフィック至上主義じゃないからだいじょーぶ。
ゲーム的にはミッションが結構あってボリュームはあるけども基本的にやることは同じなので飽きは早いかもしれない。



狩人きぶん
動物を狩ることもできてそれも楽しいのだけど、動物は警戒心があまり無くて簡単に狩れちゃうのが残念。動物の皮でバックパック拡張できたりするけども、一度作ってしまったらもう動物を狩る必要がないのも寂しい、すぐに全種類の動物に出会えるしね。敵兵士も無警戒時は盲目なんじゃないかってくらい不注意で、茂みでもなんでもない道路にてくてく歩いてても一定距離離れてたら全然気づかない。武器やスキルの種類もちょっと少ないかなと感じる。


こうしてみると結構不満点多いな。それでも色々なことができ、尚且つ様々なロケーションの戦場が用意されているのでどう攻め込むのか練りながら制圧していくのがとても楽しいです。拠点に捕らわれてる凶暴動物を開放して、混乱に乗じて敵兵を襲うのがお気に入りです。

ああ、そういえばこの記事新年一発目の記事でしたね。日刊たいどわるいぞの方にもたまーに記事書いてましたからこっちが疎かになるのも致し方なしって感じで。
もうあけましておめでとうの時期もだいぶ過ぎてしまいましたけど今年もよろしくです。

0 件のコメント: