2012年11月29日木曜日

HEXAGON - レビュー

諸君らは電子ドラッグというものを使ったことがあるだろうか。大半の人が使ったことが無いと思われる。当然私も使ったことはない。
では、我々の考える電子ドラッグとは一体どのようなものなのだろうか。その答えの一つがここにある。---HEXAGON だ。
おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ。--フリードリヒ・ニーチェ

2012年11月28日水曜日

Call of Duty: Black Ops II Special Diamond Camoの取り方

今回はCoD: BO2でスペシャル系統のダイアモンド迷彩の取り方とそのコツを自分なりに書いてみようと思い至った。尚、私はPC版をプレイしているため他機種でプレイしている方とは多少なりとも感覚に違いが出てくるかもしれないがそこは予めご了承を得たい。
金とダイア装飾で豪華絢爛な見た目

2012年11月23日金曜日

Call of Duty: Black Ops II - Multiplayer 盾

ここ一週間ほどBlackOps2のマルチをやり続けている。
もうプレステージを一周して半ばまでレベルが上がるほどに。

今作はどの武器もある程度強くて、日々色々な装備を考えてはクソプレイに勤しんでいる。
その中でもお気に入りはMW2時代からずっと愛用している盾装備だ。盾はドミネーションみたいなルールのサポート用に使うのが最も有用なのだろうけども私は今作のドミネーションはマップ的に結構辛いのであまりやる気にならなく、チームデスマッチばかりやっている。当然並み居る強武器装備者に立ち向かわなくてはならないのでKill/Death Ratioが物を言うチームデスマッチでは完全にお荷物なわけだ。だからといって使わないわけではないが。

Watch Out !!!
ちなみに今作は武器にもレベルがあって、レベルMAXまで行くとプレステージを回せるようになる。利点としてはクランタグやエンブレムが武器につけられる点で、これがなかなかに面白い。盾にエンブレムをつけると上記のように前面に表示されるのでエンブレムを自慢したいとかそんなことを思った人は是非盾を極めよう!(非展開時は小窓からしか見えない)

2012年11月9日金曜日

アダルトコミックとブックスタンドの話

 ここ数年、アダルトコミックを買うことが多くなりまして、色々思うことがあったので書きます。
まず、アダルトコミックの読み方は人それぞれだと思いますが私はごくごく普通に"使う"ために購入しているわけです。

 で、ここからが本題なのですがマンガを使うためには少なくとも片手をフリーにする必要があるわけで、これがなかなか難しい。私の場合、ベッドの上で横になりながら読んでいるのですがまずマンガを抑えるために片手を使います。アダルトコミックは分厚く、背が硬いので片手で抑えるのは結構苦労しますが他に方法が無いので我慢。それに加え平置きされているマンガを読める姿勢を取らなくてはいけないのでマンガを抑えている側の手の肘で体を支えています。割と無理な体勢なので体が痛くなって辛かったりします。
こんな感じ
正直、これするたびに色々辛いのでなんとかしたいなとか思っていたらたまたまAmazonでブックスタンドなるもの発見し、ためしに買ってみました。(注文後にtwitter見たらエロマンガは背のノリが硬いから向かないんじゃないかとかRTされててすごく不安になりました。)
 
 実際使ってみると完璧とはいえないけどもだいぶ楽に事を運べるようになりました。本が立つので体勢が比較的楽に取れたり、常にマンガを抑える必要がなくなって余裕が持てることが良かった点。悪かった点はページ送りがスムーズにいかなかったところでしょうか、まあ片手でできるので業務に支障は来たしませんが。懸念だった背のノリは全然問題なかったです。ここらへんの使い勝手はブックスタンドによって違うので、もしこれを読んで買ってみようとか思った奇異な人は色々調べてみるといいのではないでしょうか。

 アダルトコミックとブックスタンドの相性についての記事がちょっと探しても見当たらなかったから書いてみたけどなんともいえない気持ちになった。果たして膨大なネットの情報に埋もれるであろうこの記事にどれだけの人がたどり着くのかいささか興味が湧いた。

※ サンプル画像(スタンドはElecom EDH-004、本はナックルカーブ氏の純情発情期)